teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


それではわたくしめも

 投稿者:謎の解体屋メール  投稿日:2003年 4月17日(木)22時50分25秒
  自分の演奏曲も入れて、改訂版プログラム! 投稿者:癒し系?suzie  投稿日: 4月11日(金)20時49分10秒

    (1) じじさとSet 1
    1.Tattler
    2.Jesus On The Mainline(featuring PIPS&えこ鱈)
    3.Rag Bag
    4.Always Lift Him Up(featuring PIPS)

    (2) SUZIE solo
    1. Don Perez Freire
    2. Maxixe
    3. Pepita

    (3) lyle Set 1
    1. Dust My Bloom (with やまおやじ師匠)
    2. Jesse James (with じじさと)

    (4)真打ち登場 えこ鱈 Set
    1. It Hurts Me Too (with lyle&やまおやじ)
    2. On The Sunnyside of the Street(明るい表通りで)(with 解体屋)

    (5)Shoji Set
    1. I am A Patriot(with じじさと)

    (6)じじさと Set 2
    1. The Long Riders

    (7)解体屋 solo
    1. How Can A Poor Man Stand Such Time And Live
    2. シカゴ・バウンド

    -かおるくんステージ-

    (8)lyle solo
    1. Gary Davis Medley

    (9) 福ちゃん solo
    1. Janbaraya

    (10) Ending (All)
    1. Tiki Torches At The Twilight
 
 

またしても、Chicken Skin Music掲示板からの転載

 投稿者:やまおやじメール  投稿日:2003年 4月 9日(水)21時18分8秒
  とりあえず 投稿者:謎の解体屋  投稿日: 4月 9日(水)00時16分10秒

こんな感じかな?
suzieさん、ごめんなさい、曲名教えて下さい。
失念しているところ、順番が違うところもあると思うので、どしどし訂正
して下さい。あ、つづり間違えはつっこまないでね。

(1) じじさとSet 1
1.Tattler
2.Jesus On The Mainline(featuring PIPS&えこ鱈)
3.Rag Bag
4.Always Lift Him Up(featuring PIPS)

(2) SUZIE solo
1.
2.
3.

(3) lyle Set 1
1. Dust My Bloom (with やまおやじ師匠)
2. Jesse James (with じじさと)

(4)真打ち登場 えこ鱈 Set
1. It Hurts Me Too (with lyle&やまおやじ)
2. On The Sunnyside of the Street(明るい表通りで)(with 解体屋)

(5)Shoji Set
1. I am A Patriot(with じじさと)

(6)じじさと Set 2
1. The Long Riders

(7)解体屋 solo
1. How Can A Poor Man Stand Such Time And Live
2. シカゴ・バウンド

-かおるくんステージ-

(8)lyle solo
1. Gary Davis Medley

(9) 福ちゃん solo
1. Janbaraya

(10) Ending (All)
1. Tiki Torches At The Twilight
 

Entertainer Be Ambitious 

 投稿者:PIPSメール  投稿日:2003年 4月 3日(木)00時56分7秒
  >ここに「Roland JC-120」と書いてあるけど、使って良いのですよね?
>レンタル料金とか掛からないと良いのだけど…

午後11時までならアンプを使用してよいそうなのですが、わたしたちは普通のお客さんと
してお店に行くので当日行われる一人芝居のライブが何時に終わるのかが問題です。その
ライブ終了後でないと演奏は始められませんから。何時からスタートは決まっていないそうで
おそらく8・9時くらいからかなぁ、と思っていますが…なんせ朝の7時までやっているお店
ですからライブのスタートも遅いのではないでしょうか。アンプが使えるか使えないかで
やまおやじさんの手荷物が変わってきてしまうのではっきりさせたいところですが、
ごめんなさい、現場に行ってみないとわかりません。「アンプが使えてセッションができて
安くて夜遅くまでいられる」を目標に場所を探しましたが、人数が10人を越えれば貸切など
ができるのですが7人となると難しいです。サウンド・プロセッサーを持参するかどうか・・・
やまおやじさんにおまかせします(笑、・・・笑っちゃダメ?(^^; エヘヘヘ… )

幸運にもアンプを使えた場合、機材のレンタル料はとらない、と電話ではきいてます。
ドラムのシンバルやスネアは使用料が要るそうです。ステージも使えて(HPの写真で
わかるけど大それたものではないようです)ステージ使用料が500円ってきいてます。
お店は表から見てもあんまりきれいじゃないです。だから私たちも気軽に楽しく
やらせていただきましょう。そしてお店の人も楽しんでもらえたらいいなぁ、と思ってます。
 

リハーサルのお知らせ!

 投稿者:やまおやじメール  投稿日:2003年 4月 2日(水)23時12分26秒
  オフ会当日、本番前のリハーサルが行われます。リハーサル参加御希望の方は、5日の集合場所
「JR名古屋駅中央コンコース メディアワン」に午後3時に集合して下さい。
 

Entertainer Be Ambitious

 投稿者:やまおやじメール  投稿日:2003年 3月31日(月)23時49分37秒
  お店のHPを見つけました。コンテンツは…トップベージこれだけですけど…
機材を見たら、David Lindley ご用達のギターアンプ、Roland のジャズコーラスなんかも
あるんですね。う~ん、アンプラグドにしようと思ったいたけど、アンプに繋ぐ仕様の荷物に
したくなりました。サウンド・プロセッサーとか荷物が増えてしまう…
 

Jimmy Hoffa memorial building blues

 投稿者:SHOJIメール  投稿日:2003年 3月30日(日)01時16分56秒
  ジミー・ホッファというは実在した人物でどういう人なのかを今ごろ知りました。これで少し歌詞が分かるかも。

★suzie さん
時間はたっぷりありますから、「何弾こうかなあ?」と迷う必要はなさそうです。レパートリーを片っ端からやっちゃってください!


やまおやじさんがオフ会掲示板に歌詞を載せてくれた
Tiki Torches at Twilightのサンプルです。オフィシャルサイトへのリンクです。Real Playerが必要かもしれませんが、一手間かけて無料ヴァージョンをインストールすれば聞けるはず。サビの部分だけですが知らない人は聞いてみてくださいね。

★PIPSさん

なんか本当に本格的なセッティングをして頂いたみたいで、どうもありがとうございます。でもやまおやじさんみたいに腕に覚えがあればともかく、喜んでばかりもいられないぞ!大変だこりゃ。

★やまおやじさん

>分かったダスよ…とりあえず待ちます。とにかく、トムスキャビンから郵送されてくるのが、
>CD引換券じゃ無い事を祈るばかりです。

トムズキャビン宛に送られているということははっきりしているのできっと大丈夫ですよ。万が一引換券だったら、予習もできないというのは困りますから、私が送りますしご安心を。

>従って、その案は却下しますが…本番では「戦慄の貴公子!ギターヒーロー
>やまおやじのスライド黒魔術」にしちまうべく練習して置きまふ。
>そうできるようにしたいもんです。

当日は準主役を降りた「影の主役」が一番目立つことになるのは間違いないでしょう。
Patrick Meets the Brickbats/Jerry Douglasなんか弾いちゃう、ってのはどうですか?

★eco-toraさん

書き忘れていたのですがTwango Bango 3 の件了解です。
えこ鱈シングス・エルモア・ジェイムス
えこ鱈&ブルームダスターズ
とみんなの期待はいやがうえにも高まってきてますよ~。
 

♪Tiki torches at twilight

 投稿者:PIPSメール  投稿日:2003年 3月26日(水)19時55分3秒
  ♪楽器を質入して、税金を払え~♪ってみんなで歌おう!楽しそう!

「そにょーるSHOJIスペインを歌う夕べ&えこ鱈ジャパンツアー`03&lyleさんの卒祝賀
会」@名古屋もいよいよ来週末と迫ってまいりました。
おそくなりましたが当日の予定と会場にしようと思っているお店をお知らせします。

    pm6:00    JR名古屋駅 中央コンコース メディアワン 集合
               ↓
             地下鉄 東山線 にて藤が丘駅へ
               ↓
おそらくpm7:00くらい 藤が丘にて食事
               ↓
たぶん、pm9:00くらい ■ライブも出来る居酒屋「ビ・アンビシャス」へ

        〒465-0043 名古屋市名東区宝が丘71番地 名古屋市高速鉄道高架下第3-3
               ℡ 052-773-0086

ここでみなさんにご了解いただきたいのですが、当日このお店では一人芝居のライブがある
そうです。ただ開始時間とか決まってないそうで(…笑)お店に入る時点でまだライブが
行われている場合、チケット代として\1200が必要です。が、このうち\1000はお店
での飲食に使えるそうです。ですからライブチャージは\200ということで安いのでは
ないでしょうか。一人芝居ということで時間は長くないそうです。食事が終わった時点で
電話で確認します。ですから私たちはいちおう、「飛び入りで演奏させて」というかたちを
とるわけですね。ただこのライブの開始時間が遅く、pm11:00が過ぎた場合、アンプは
使わせてもらえません。アコースティックで、ということになります。でもアコースティック
なら翌朝am7:00までOKだそうです。お店の写真を見ましたがあんまりキレイではないけど
気さくなかんじでいいんじゃないでしょうか。

じつは今回このオフ会をライブに出来ないかな、などと野望を持ってちょっと当たってみたの
ですが週末はやはりどこも無理ですねぇ。箱代は安くてもお客さんを集めることが出来ない
ですから。でもいつか「チキン・スキン・ミュージック・バンド」ライブ、実現できると思います。
と、そんなこんなでお知らせが遅くなりましたが、だいたいこんなかんじで行けたらなーとは
思っておりますが当日になってみないと見えない部分もあるので…みなさんにはいろいろ
ご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします。ま、最悪はわたしのうちででも
やりましょう(笑)。

 

Dust my broom

 投稿者:lyle  投稿日:2003年 3月26日(水)19時45分57秒
  Dust My Broom


I'm gettin' up soon in the mornin'
I believe I'll dust my broom
I'm gettin' up soon in the mornin'
I believe I'll dust my broom
I quit the best girl I'm lovin'
now my friends can get in my room

 
I'm gonna write a letter
telephone every town I know
I'm gonna write a letter
telephone every town I know
If I don't find her in Mississippi
she be in East Monroe I know

 


And I don't want no woman
wants every downtown man she meets
No I don't want no woman
wants every downtown man she meets
Man she's a no good doney
they shouldn't allow her on the street yeah

 

I believe
I believe my time ain't long
I believe
I believe my time ain't long
I ain't gonna leave my baby
and break up my happy home
 

間違っている所が…

 投稿者:やまおやじメール  投稿日:2003年 3月24日(月)00時18分41秒
  あるかも知れません。何しろ老眼だから、歌詞カードの小さい字を読むのが辛かった…

■Tiki torches at twilight

  Tiki torches at twilight
  Hula girl at the bar
  All the guys from the office
  Are pullin' up their car

*** Get To cookin' a roast pig
  Like it's done in the book
  Say Hello to your sweetie
  With a Cusual look

 * Swingin' deals and eatin' meals
  Is all within the norm
  Put away the the axes and pay those taxes
  Let's all get normal at the luau

** Tiki torches at twilight
  Hula girl at the bar
  All the guys from the office
  Are throwin' up in their car

  Holdin' dreams in a coaster
  Standin' round in our-shorts
  Stand and talk to a boaster
  About professional sports

  Hangin' round at pool side
  Talkin' shop with the boss
  If you are a cool talker
  You'll get your message across

  (* Repeat)
  (** Repeat)
  (*** Repeat)


[対訳]

  夕暮れ時のチキたいまつ
  酒場のフーラ・ガール
  会社帰りの男達が
  車を止めて見入ってる

*** 料理の本に従って
  焼き豚をつくろう
  ガジュアルな服装で
  恋人達に声をかけよう

 * ダンスを踊り、ごちそうを貪る
  すべてノルマのうちさ
  楽器を質入して、税金を払え
  ハワイ式の宴会に合わせよう

** 夕暮れ時のチキたいまつ
  酒場のフーラ・ガール
  会社帰りの男達が
  車を止めて見入ってる

  銀の盆に夢を映し出し
  酒をくみかわす
  自慢話に花が咲き
  プロ・スポーツの話さ

  プール・サイドをうろつき
  ボスと商売がかった会話をする
  掛け値なしの饒舌家を誇るなら
  主張を通して争うべきさ

  (* Repeat)
  (** Repeat)
  (*** Repeat)
 

中央コンコース・メディアワン

 投稿者:PIPSメール  投稿日:2003年 3月16日(日)23時51分41秒
  高速バスでいらっしゃる方でも近いし、駅員さんにでも
きいてもらえばすぐ、わかると思います。また日が近くなりましたら
メンバーのみなさんにはDMにて私の携帯番号もお知らせしますので。

まあ、素敵。こうすると見やすいですね。
なにか連絡事項がありしだい、私もこちらにかきこみます。
やまおやじさん、ありがとうございますm(__)m。
(やまおやじさんもHPを持っていらしたことがあるんですね!)
 

レンタル掲示板
/2