teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


梅雨だね~!

 投稿者:左近衛少将メール  投稿日:2009年 6月17日(水)00時36分51秒
  管理者殿、皆様こんばんは!ジメジメした梅雨を向かえ、いかがお過ごしでしょうか?
左近は相変わらずでございます。
先日千葉文化会館にて行われた、林家一平改め林家三平襲名興行に行って来ました。
ゲストに実のお兄さんの林家正蔵師匠や元義理のお兄さんの春風亭小朝師匠そして
笑点でおなじみの桂歌丸師匠が出演されていまして、とても面白かったです。
さすがの名人芸と伝統文化に触れ有意義な一日でした、それでは!
 
 

謹賀新年4

 投稿者:ぶんぶん  投稿日:2009年 1月 6日(火)03時26分16秒
  いやーすっかりレスサボリの管理者です。
黄色靴殿
書き込みありがとうございます。いやー施設職員も行事の度にたいへんですな~女装はまぁー基本でしょ??
あと、バス紀行楽しみにしてます。

左近殿
年末は忙しい中、忘年会参加ありがとうございます。いやーお刺身美味しかった!!
それはそうと、新年早々、寝込むなどお体は大丈夫??まぁー少し落ち着いたら、みんなで新年会でも!
あと、江戸文化歴史検定2級、無事合格おめ!!目指すは、大江戸雀観光!!(笑)。

レグッ娘殿
お久しぶりですが、お元気そうで何よりです。初日の出は人生初でしたか、今年は数年ぶりに元旦がよい天気でしたから、見応え十分だったと思います。おいらは出勤時に初日の出を見ました(泣)。
そういえば、青い鯉のぼり一家も大変そうでスキーは難しそうですが、日を見て喝を入れに行きましょう(黄色い靴も一緒に)。

それでは、みなさん今年も(は??)良い年でありますように!!!
 

謹賀新年3

 投稿者:元レグッ娘  投稿日:2009年 1月 2日(金)23時12分6秒
  みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は夢の中でカウントダウンをして、人生初となる初日の出を見に行ってきました。
この初日の出にあやかって、今年はいいことがたくさんあるといいなぁ…なんて思ってます。
皆さんにとっても、良い年でありますように。

http://yaplog.jp/bashico4/

 

謹賀新年2

 投稿者:左近衛少将メール  投稿日:2009年 1月 2日(金)15時27分7秒
  管理者殿、魔法の黄色い靴殿、元レグッ娘殿、アロッピー殿、他ご無沙汰の皆様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします、新年そうそう疲れでダウンして寝込んでおります。
皆様には良いお年でありますように、それでは!
 

謹賀新年

 投稿者:魔法の黄色い靴メール  投稿日:2009年 1月 1日(木)13時11分30秒
   管理者殿・左近殿・ならびに樹氷の会のみなさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。今年は新年早々に夜勤です。今年は女装をしなくてもいい年になればと思っています。(笑)  

合格!!!!

 投稿者:左近衛少将メール  投稿日:2008年12月22日(月)01時22分19秒
  第三回江戸文化歴史検定2級、無事合格しました。
今回は勉強不足と精神的にツラい立場にありましたので、合格は無理かなと思っておりましたが、なんとか合格しました。
これで江戸という国があれば、留学くらいはできるレベルの知識があるそうです(笑)。
来年は1級に挑戦できればと思っております。
>魔法の黄色い靴殿
 バスレポートおよび女装おつかれさまです(笑)
風邪ひかないようにお互いがんばりましょうね!
>管理者殿
おつかれさまです、無事合格しました。
忘年会および新年会は微妙です。風邪ひかないように、それでは!。
 

ひと足早いクリスマス

 投稿者:魔法の黄色い靴メール  投稿日:2008年12月 9日(火)12時52分18秒
   12月7日、施設のクリスマス会がありました。今回は出し物を頼まれたので、スタッフ3人で『矢島美容室』をやることになりました。女装をしてお化粧をして付けまつげを付けて登場しました。私は青のドレスでバスト120の(笑)かなりグラマーな衣装でした。ニホンノミカタ・サンタが街へやって来る・あわてんぼうのサンタクロースの3曲を踊りながら歌いました。かなり気持ち悪かったですが、保護者やスタッフにうけたのでよかったです。まぁ、撮影会に応じたりしながら・・・無事に終わってやれやれです。  

財津和夫コンサート

 投稿者:魔法の黄色い靴メール  投稿日:2008年11月30日(日)20時38分34秒
   11月29日に森町文化会館へ財津和夫LIVE&TALKの公演を見に行って来ました。席は後ろの方でしたが、会場が狭いので(800人程度)財津さんもよく見え音響もなかなか良かったです。年齢層が高く、子供を省くと私が一番若かったかも(笑)。今回はライヴ&コンサートと言うことでMCが多かったです。前半は財津さんの全くのソロでの弾き語りでしっとりとしていました。後半はバンドのメンバーも加わり盛り上がりました。アンコールでは、立ち上がっている人も半分くらいいました。青春の影やサボテンの花が生で聴けたのは嬉しかったです。好きなアーティストはライヴに限りますね。あっという間の2時間15分でした。  

自分試し2008

 投稿者:左近衛少将メール  投稿日:2008年11月 2日(日)07時42分4秒
   今年も江戸文化歴史検定受けに行きます。明日です。
今年は2級です。
今、非常に微妙でつらい立場にいますが、がんばります。
ではいざ出陣!(明日だって・笑)
 

関越高速バス『池袋⇔新潟線』乗車日記

 投稿者:魔法の黄色い靴メール  投稿日:2008年 9月27日(土)20時55分3秒
   9月12日(金)、結婚式で新潟へ行くことになり、池袋から新潟まで高速バスを利用することにしました。東京駅から山手線で池袋に向かいました。東口に着いてから時間があったので松屋で牛丼を食べ、コンビニでビールを購入して高速バスのりばに行きました。バス停はキンカ堂の前です。また、西武高速バスのチケットセンターもすぐ近くにあります。平日のお昼の便ですが、多くの乗客が新潟ゆきの高速バスを待っていました。10分前の11:55にバスが入線して来ました。この路線は関越高速バスで、西武バス・新潟交通・越後交通の3社による共同運行です。日中は60分毎に発車しています。私の乗る12:05発は、越後交通の担当でした。車両は日産ディーゼルのスーパーハイデッカーで、車内は4列シートの34人乗りで後部にトイレが完備されていました。座席にはフットレスト・レッグレストが装備され、乗り心地はなかなか良かったです。ほぼ満員の乗客を乗せ、12:05定時に新潟へ向けて出発しました。乗車停留所の下落合駅・練馬駅でそれぞれ3人が乗車し、バスは関越高速へと入っていきます。高速バスでのシートベルト着用が義務付けられたため、運転手よりシートベルト着用のアナウンスが流れました。バスは関越道を順調に進み、最初の休憩所の上里SAに13:40過ぎに到着しました。ここで約20分間の休憩があり、ほとんどの乗客がバスから降りてトイレに行ったり買い物をしたりしてくつろいでいました。運転手は、ハンマーでホイールを叩いたりして車両の点検をしていました。途中休憩は、20分くらい取ってもらえるとゆっくり出来ていいものです。バスは定刻の14:00に出発しました。渋滞はなく、100キロをキープしながら新潟へ向けて進んでいきます。車内は定期バスのわりにはグループ連れの方が多いせいか、賑やかです。私はビールを飲んだり雑誌を見たりして過ごしていましたが、途中ウトウトして何度か寝てしまいました。夜行バスだとあまり眠れないのですが、昼行バスだと気持ちがいいのかすぐにウトウトしてしまいます。バスは長い関越トンネルを抜け新潟県に入ると、最初の停留所の湯沢に停まりました。ここで半数くらいの人が下車しました。これは意外でした。スキーシーズンでなくても、観光客が多いことに驚きました。小出でも年配の方が1人下車し、車で迎えに来ていたお孫さん達に歓迎されていました。バスは依然順調に走り続けています。15:45最後の休憩所の越後川口SAに到着しました。ここで、約15分休憩を取りました。5時間30分の行程で2回の休憩があるのは嬉しいものです。そのためか、あまり長さを感じませんでした。長岡北でディズニー帰りの女性が1人下車しました。この時点で、乗客は3分の1程度になってしまいました。バスは新潟西インターで高速を降り、一般道を走ります。県庁前・市役所前・古町・万代シティバスセンター前・新潟駅前・万代シティバスセンターの順で停車していきます。夕方の帰宅の時間帯と重なり交通量も多くなりましたが、バスは定刻の17:22に新潟駅前に到着しました。ここで私を含め、乗客全員が下車しました。5時間30分のバスの旅は終わりました。新幹線より時間はかかりますが、快適なバスの旅もおすすめです。参考までに、運賃は池袋東口~新潟駅前・万代シティバスセンター間が片道5250円です。
今回も、懲りずに高速バス乗車日記を書いてみました。バスマガジンにも写真と一緒に送りましたが、採用されれば嬉しいです。
 

レンタル掲示板
/10