teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マシンさん いらっしゃいませー

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2004年12月14日(火)04時22分40秒
  足跡ぺたぺた、ありがとうございます

「かにかにどこかに」
に元ネタがあった事が衝撃的だったのですが
(全然知らなかったです、ハイ)
そこらへん判った上でのネタ振りだったのでしょうか
Dの人 こと むつきさん?(聞くな)

そんな訳で、カキコありがとうございます
また年明けにでも呑みにいきましょう
上手く予定が合えば、ですが

 
 

森本亮治さん

 投稿者:悠馬  投稿日:2004年12月12日(日)23時45分4秒
  ハニカミでした。
相手の女性は誰だか忘れましたが。
 

かなり前に知ったのに…

 投稿者:マシン・J  投稿日:2004年12月12日(日)18時36分59秒
  今頃足跡ぺたり。
「かにかにどこかに」ですか…
今時そんな懐かしの言葉が出るとは思いませんでした。

元ネタは間違いなくコレでしょう。
http://homepage3.nifty.com/fumihigu/sanma/

小学校ぐらいの時につまって以来数年、
クリアしたのは2年ぐらい前だった気がしますね。
 

レス

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2004年12月11日(土)03時15分8秒
  ハニカミっすかね?
森本さんは俳優としてのキャリアが結構長いので
さり気に色んな番組に顔出してるみたいですよ
 

そうそう

 投稿者:悠馬  投稿日:2004年12月 4日(土)23時05分29秒
  昨日夜テレビをつけたら相川始役の森本亮治さんが出てたね。  

れす

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2004年11月10日(水)01時46分0秒
  何も入力せずに下の「管理者メニュー」ボタンを押すと、
自分の投稿した記事を修正できますので
追記などがありましたら最初の発言を編集してくださいね。

>勇者シリーズ
 やっぱ初期3作が年齢的にも1番思い入れがあります。
あとガオガイガーも好きです。つか、あれは別格な感じが
(勇者シリーズとしてどうなのか?って気もしますが)
メモリアルブックが既に出ているのはシャープネスさんからの情報で知っておりました。
全然見かけない上に金欠なので買ってないですが。

>エルドラン
 ゴウザウラーが1番好きですね。
機械四天王とか最高です、ハイ
 味方の死亡は、変則的ですが一応ありますよ。
“心の力”を知って、改心したエンジン王とギルターボとか
(ゴウザウラーで1番心に残っているシーンだったりする)

>ロクゼロ3
買ったなら、さっさとプレイしてくださいな(きっぱり)
一応、これでロクゼロは完結らしいですよ。

>風邪
 季節の変わり目は風邪引きやすいですからね。
あまり無茶をせず、お大事に
 

すみませんまた追記(TT)

 投稿者:エゼシ  投稿日:2004年11月 9日(火)21時34分33秒
  勇者シリーズメモリアルブック、もう既に発売されているようですね(汗)。
さっき知りましたよ。
やはり欲しい…欲し過ぎる…。
 

あー

 投稿者:エゼシ  投稿日:2004年11月 7日(日)21時56分20秒
  今日友人とポケモンセンタートウキョーに行った帰りに秋葉原へ寄ったのですが、
ロクゼロ3(新品)が1980円と異様に安かったので買ってしまいました(><)
しかしその店でゼロ1が2079円、ゼロ2が2980円なのは一体…(どちらも新品)。

しかしすぐにはプレイしようとは思えず…(汗)。
 

追記

 投稿者:エゼシ  投稿日:2004年11月 6日(土)20時43分4秒
  先月下旬、私も風邪ひきました。
しかもよりによって文化祭の最中にです(-_-;
ひいてから5日間市販の薬を飲んだら大分良くなったので今は80%位直ってます。
たまにせき、くしゃみ、鼻水が出る位です。
風邪流行ってますね…。
 

取り合えず(?)返信

 投稿者:エゼシ  投稿日:2004年11月 6日(土)20時37分41秒
  仙台さんに聞きたいと思っていたのですが、
勇者シリーズやエルドランシリーズで一番好きな作品はどれですか?
私は勇者は見ていたダ・ガーン~ゴルドランで決められなかったりします(汗)。
マイトガインの印象が一番強いですが、
46話や最終回でロボが次々に死ぬのが当時(小学一年)凄いショッキングで…。
確か45話の次回予告を見て
「ガードダイバーとバトルボンバーが死んじゃったー!」
とか言っていたと思います。
まぁその後大逆転して敵を一気に片付けるのが良かったりもするのですけどね。
エルドランシリーズならゴウザウラーです。
ガンバルガーよりも印象が強く残っているのが大きくて…。
エルドランシリーズは仲間で誰かか死ぬという事が無いのが良かったりします(放送局やキャラの年齢の問題?)。
完全勝利ダイテイオーはアニメとして見てみたいものなんですが…。

>新世紀勇者大戦
何故かこれにまでライジンオーが出るみたいですね。
ライジンオーばかり優遇されまくっている…そもそも勇者じゃないのに…。
ライジンオーを出すよりも他の勇者を出して欲しいのですが…。

関係無い話で、まだロクゼロ3を買っていないのは秘密…。
というか買うのはまだまだ先になりそうで…。
 

レンタル掲示板
/18