teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


蜂蜜檸檬

 投稿者:DJ HABOC  投稿日:2008年 7月21日(月)03時15分40秒
  ボンジュールもしくはボンソワール。
んでまぁ、アレから約一年経過しましたが…
相変わらず奥さんとは仲良いっぽく何よりです。

新規の楽曲にはとりあえず蜂蜜ぶっ掛けときましたけど…
我輩としては正解だったと思うのだが…
仙台さん的にはいかがだったでせうか?

あー…再婚時には使うなよ(ぉ)

http://sympnotica.fc2web.com/

 
 

色あせない夢。終わらない奇跡。

 投稿者:エゼシ  投稿日:2007年10月16日(火)00時52分13秒
  ↑CS2のパッケージ裏に書いてある言葉です。
…でも、私が所持する2度目のベスト版だけなのかも。
友人が中古で買った通常版だと文章が違ってたので。

仙台さんが、カプコンの格ゲーでお気に入りは?
私は、スパⅡ、スパⅡX、スパⅡXリバイバル、ハイパーストⅡ、
ZERO2´、ZERO3(特に、ファイジェネ収録のZERO3↑)、ハイパーZERO、CS2、です。

そうそう、神豪鬼はあまり使わないのに対し、ゴッドルガールは結構使ってます。
神豪鬼より体力が多いから、なんですけどね。
 

いまさらながらエゼシさんへのレス

 投稿者:仙台(管理人)  投稿日:2007年10月 4日(木)00時28分32秒
  もうちょっと書き込みを短くして頂けると助かるのですが
ともあれ、手短にレスを

CS2楽しんでいるようで何よりです。
キャラ人選に関しては、ZERO3やKOFとの差別化の
結果と考えれば、仕方ない部分はあると思います。

ハイパーストⅡに関しては…
あくまでアーケード作品の集大成だという部分で察してください。


追伸
ゴッドルガールは、慣れれば実に使いやすいキャラですよ
 

そこにあ~るい~しを~ 手でひろってな~げろ~♪

 投稿者:エゼシ  投稿日:2007年 9月13日(木)20時32分43秒
  ↑ホントにこんな歌が作られたのでしょうか?

カプエス2にいてほしかったキャラを1人追加。
真・豪鬼です。
いや、神豪鬼よりも落ち着いた性能で使いやすそうだなと想像したので…。
 

ハイパースーパーストリートファイターⅡXダッシュターボリバイバルプラス

 投稿者:エゼシ  投稿日:2007年 7月 9日(月)23時57分35秒
編集済
  ↑移植版も含めたストⅡシリーズ全部の言葉をミックスしました。
ALLABOUTカプコン対戦格闘ゲームは読んでいて面白いです。

(もはや、返信しなくてもいいので、目を通していてくれればOKです。最終更新9月3日)

カプエス2? CS2?
仙台さんとしては後者の方が慣れてますかね?

というわけでちょくちょくやってますが、
人数が48人って少なすぎだと思うようになってきました。
それはドラゴンボールZスパーキングシリーズの、
1作目が90人、2作目が135人、3作目が160人以上、
という人数に慣れてきたからこそ、そう思うわけです。
ちなみに、スパーキングメテオシリーズだと160~170人でもまだちと少ないと思ってます。
じゃあCS2では何人いればよかったのかと言えば、個人的には70~80人くらいですかね。

ZERO3キャラで誰がいてほしかったか具体的に言うと、
ナッシュ、アドン、ソドム、ガイ、ローズ、元、コーディー、かりん、サンダーホーク、フェイロン、ディージェイ。
まあZERO3キャラ以外にもいて欲しかったカプコン格ゲーキャラは色々いますがね。

登場キャラ以外にも、ZERO3と声が違うキャラが多いとか(特に春麗は…根谷美智子さんが合わん…)、
神豪鬼やゴッドルガールが使いにくすぎる(特に神豪鬼)、そいつらのCPUが鬼、
といった不満点はありますが、結構やってます。

攻略本は8月22日に2冊揃い、大体読みました。

ハイパーストⅡはあまりやってません。
・セーブ機能が無い。
・アーケードモードはスパⅡXのキャラしか出ない。
・対戦モードでCPUを相手に出来ない。
・ステージがスパⅡXのものしかない。
・スパⅡXリバイバルのキャラが使えない(特に真・豪鬼)。
・豪鬼使用コマンドがアーケード版と同じなので面倒。
という問題点があるので、友人との対戦が出来なければあまりよろしくないゲームなのかも。
まあ、ロード時間無しのスパⅡXをプレイ出来るというのはいいところですが。

ちなみに、私はハイパーストⅡを買った事でストⅡシリーズをコンプしました。
レトロゲームコレクション5に初期3作が収録されていて、
PS版ストコレにスパⅡとスパⅡXが収録されていて、
スパⅡXリバイバルもあって、ハイパーストⅡもあるので。
 

エゼシさんへの無題

 投稿者:仙台(管理人)  投稿日:2007年 7月 5日(木)00時48分38秒
  お久しぶりです
真武道会2は、今のところは買う予定はありません
値崩れしてから考えますよ。

最近はSRW-OGsをマイペースに進めてます。
 

ムダイ

 投稿者:エゼシ  投稿日:2007年 6月18日(月)21時09分7秒
  仙台さんはドラゴンボールZ真武道会2を買うのでしょうか?
私はPSP自体がまだなので…しかしいずれは買います。
私は本体がまだなのに、真武道会1新品を今年になってから500円で買いました(笑)。
 

HABOC氏へのレス

 投稿者:仙台(管理人)  投稿日:2007年 6月 5日(火)15時08分36秒
編集済
  ありがとうございます!

確かに頂戴いたしました。
あいかわらず良い仕事してますな(・ー・)
 

檸檬

 投稿者:DJ HABOC  投稿日:2007年 6月 3日(日)15時00分51秒
  企画曲2つと、結婚記念曲1つ…
確かに贈っときましたぜ。( ̄ー ̄)

ま、途中途中で弾けながらもマッタリな人生を歩んでおくんなまし。

そいじゃま、明るい曲作るのに魂削ったので暫く倒れておきます(おぃ

http://sympnotica.fc2web.com/

 

マシンさんへレス

 投稿者:仙台(管理人)  投稿日:2007年 5月 9日(水)00時56分9秒
  ありがとうございます。

とりあえず、新生活に四苦八苦しておりますよ。
 

レンタル掲示板
/18