teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


1週間くらい遅いけど

 投稿者:マシン・J  投稿日:2007年 5月 7日(月)23時56分18秒
  結婚おめでとうございます。
お幸せに。
 
 

9 1 3 ENTER

 投稿者:管理人 仙台  投稿日:2006年 9月15日(金)21時35分12秒
編集済
  みましたよー

いいのかな?
よくないなぁ。そういうの
それはどうなのかな?

今、思い返すと凄い男でしたなぁ。草加雅人は
 

913

 投稿者:かに  投稿日:2006年 9月13日(水)22時24分43秒
  今日はカイザの日ですよー。
今年もぶっ飛んでていい感じです。
 

マシンさんへのレス

 投稿者:管理人 仙台  投稿日:2006年 8月16日(水)00時30分16秒
編集済
  一部で話題になっていたので、知ってはいました。

本当に残念でなりません
エックスシリーズでは
シグナス、シェルダン、ウオフライを演じてられていましたね。

謹んでご冥福をお祈りします
 

おくやみ

 投稿者:マシン・J  投稿日:2006年 8月12日(土)23時12分44秒
  声優の鈴置洋孝さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りします。
 

ZERO3↑↑の画面比率は変えられるのね

 投稿者:エゼシ  投稿日:2006年 5月27日(土)10時38分22秒
編集済
  でもファイジェネがあれば、無理してこれを買わなくてもいいやって気持ちにもなります。
GBA版以降で追加された4人には特に興味が無く、
ワールドツアーモードも特別やりたい訳でもないので。

真武道会も購入されているのですか!
格ゲーとはいえ、仙台さんがドラゴンボールゲームに手を出すイメージがあまり無いので、
ちょっと意外です。

>ゼクスは外伝ではないシリーズ本編では初の女性主人公
確かに番外編以外では初めてですね。
そう考えれば、これについては特に不満にならなくました。
まあ言い方を変えれば、公式の書き方がややこしいとも言えますが。

>ファイターズジェネレーション
気持ちはもう完全に購入確定になったので、出来るだけ早く買いたいですね。
このボリュームで5040円はお買い得過ぎます。

私の場合、ZERO3↑ばかりプレイしそうですが(笑)。

>好きなスト2
なるほどです。
私も仙台さんと同じ位の世代だったら、
SFCのストⅡシリーズにはまりまくっていたでしょうな。
私がストⅡ(SFCの初代)に初めて触れたのは1997年(多分)なので、
年齢の割にかなり遅いスタートをしたファンのような(苦笑)。

…いや、1995年購入のGB版ストⅡが私にとって初めてのストリートファイターかも。

ところで、2Dアクション好きの仙台さんは、
ニュースーパーマリオブラザーズを購入されたでしょうか?

>ふじささん
おお、ふじささんがここに書き込まれるとは。
というか、お久し振りです。

ふじささんもファイターズジェネレーション購入されてるのですね。


余談ですがハイパーストⅡ、真・豪鬼がいないのにショックを受けました。
やっぱり強過ぎるからでしょうか。
だから、という訳ではないですけど、
ハイパーストⅡを買わない代わりにレトロゲームコレクション5を購入しまして、
完全移植(?)のストⅡ、ダッシュ、ターボをちょくちょくやってます。
 

やり込みたいが…

 投稿者:ふじさ  投稿日:2006年 5月27日(土)00時30分19秒
  僕の方こそ、よろしくお願いします!!
…と意気込んだのも束の間、時間が無いんで…。
ファイジェネも試したいこと色々あるんですが、暇を見つけてボチボチやりますね。

>ハイパーゼロ
これの楽しさは、出すまでアーケードモードいじってたのが幸いしましたね。
色んなキャラ使ってやってて、初期のリュウとか波動が使いやすい~とか。
回り込み使わんと、ゼロ2ザンギ辛い~とか(アルファはちょっとだけ楽)。

オプション項目もマニアックなのが揃ってて嬉しいですね。
無印ゼロ3で真っ先に、隠しユーリ選んだ僕は、どうかしてたと思います。


カプのファンページ行ったら、例の「愛しさと(略)」も移植されてるとか!?
ドラマチックだけでも遊び足りないー。
 

ふじささんへレス

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2006年 5月26日(金)21時34分5秒
編集済
  こちらではお初ですよね。今後とも、よろしくお願いします。

ファイターズジェネレーション、私も発売日に買いました。
ハイパーストゼロまで、とりあえず全部出したところです。
ファイナルバトルは、全作品に隠しモードであるようです。(ポケファイ除く)

アルファ2は、ゼロ2がアーケード登場した当時
国内版未登場の殺意リュウや、スト2ダッシュ版ザンギエフとダルシムが
使える事で話題になった、ある種伝説のゲームですよね。

ハイパーで『ノーマル マジ サイキョー クラシカル』を選択する画面で
STARTを押しながら←を押すことで、4つの隠しS-IZMが選べます。
(ヴァンパイア、スト3、スト2、マーブルVSを髣髴とさせる4つのISM)
公式で観れる謎のスクリーンショットはだいたい、このISM絡みだと思います。

とにかく神掛かったボリュームと移殖っぷりなので、しばらく遊べそうですね。
 

ユグドラ

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2006年 5月26日(金)21時23分13秒
編集済
  持ってますぜ。HABOCの旦那
のんびり通勤中にプレイ中で、現在チャプター3序盤です。
(あ、モチロン、チャプター2最後で滅んでいただいたのはロズウェル卿ですよ)
R+Aは知ってますが、あえて封印してます。
使うとしたら、2周目以降かと

追伸
「棺担ぎのクロ」も買いました、ぜ
 

追記

 投稿者:ふじさ  投稿日:2006年 5月26日(金)05時31分46秒
  色々やってたら、ストアルファ2、ゼロ2ダッシュ、ハイパーストゼロも追加されちゃいました。

ダッシュは、キャミィ選択可能、音質も家庭用っぽい。
海外版は文字も英語。
ハイパーは、ご想像に任せます(モロにアレのストゼロ版)。

公式サイト見る限り、まだ隠しありそうですね。
 

レンタル掲示板
/18