teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:ふじさ  投稿日:2006年 5月26日(金)01時12分10秒
  臣さんのサイトから出張してきたふじさです。
ファイターズジェネレーション買ってみたのですが、ロード早いです。
読み込んでるかどうかも怪しいです。
エフェクトも完全移植でした(大幅に削られたポケファイもアーケードまんまです)。

ゼロ3ですが、
マジ、クラシカル、ホンキ、カラーセレクト、PS版キャラ、隠しオープニング
は確認できました。
ファイナルバトルもあるかもしれません。ワールドツアーはたぶん無いでしょう。
アーケード完全移植だと、演出などもアーケードまんまです。
その場合、ユーリ・ユーニ・バイソンは隠しコマンドで出します(専用ストーリーも無し)。

ちゅーか、ロード早すぎですよ。
ドラマチックバトルでも読み込んでないっぽいです。


>初の女性主人公
思ったのですが、トロンにコブンの主役はコブンなんじゃないでしょうか。
あれはゲーム的にトロンではなく、コブンをウリにしているゲームですから。
あと、バトルチップGPまで入れてしまうと、ロックボードやバトル&チェイスやマーヴルVSカプコンも入ってしまうのでノーカウントです(?)。
 
 

ゆぐどりゃー

 投稿者:HABOC  投稿日:2006年 5月21日(日)15時42分42秒
  …仙台しゃんもユグドラやってたのねw
Myや某えちぃ人もやっておりますですよ。
R+A使ってもギリギリ制覇が出来る作り方がいいですよねぇ(なじょ)
 

れす

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2006年 5月10日(水)14時45分33秒
  >ZERO3↑↑
画面比率は、実はオプションで設定可能です。
両端ぶった切ってテレビと同じ画面比率にも出来るのですよ。
ちなみに、エゼシさんが欲しいと言ってるPSPゲーム
全部持ってます。あっはっは

>ゼクス
外伝ではない「正統派ロックマンシリーズ初の女性主人公」
という意味ではでいでしょうか
なんにしても、アクションゲームとしての出来さえ良ければ
その他の要素はあんまり気にならないので、なんとも

>ゼロファイターズジェネレーション
ZERO3↑はセガが出した、DC版の逆移殖ですからね。
未収録でも仕方ないかと

>好きなスト2
一番、思い入れがあるのはSFC版スト2
弟や友人と対戦にあけくれたものです。
ただ、今プレイするならやはりハイパースト2でしょうね
 

PSPとDSではDSが先だと思う

 投稿者:エゼシ  投稿日:2006年 4月15日(土)21時43分22秒
編集済
  >ZERO3↑↑
なるほどです。
ストリートファイターでZERO3が1番好きな私としては、やはり欲しいですな。
ただ、画面が横長になっているのに少し抵抗が…。

ちなみにPSPのゲーム、
欲しいのはZERO3↑↑、イレハン、ロクロク、ドラゴンボールZ真武道会ですが、
優先順位は、真武道会>イレハン>ZERO3↑↑>ロクロク、だったりします(苦笑)。

>ゼクス
個人的にかなり不満なのが、
「エールがロックマンシリーズ初の女性主人公」
とされている事です。
トロコブのトロンの存在は無視なんでしょうか(TT)
それどころか、バトルチップGPの桜井メイルや都輪マリィも無視?(TT)

さらに、エールという名前がコマンドミッションのエールと被るのも不満です。

>ゼロファイターズジェネレーション
基本は「アーケードの4作の移植」ですかね。
期待外れな感じが強いですが、今後の情報次第で買うかどうかを考えます。

なにやら、ZERO3↑が入っていない事に疑問を持つ人もいるようですが、
これは仕方ない気がしなくもないです。

これを買えばPS版のZERO3がいらなくなるかもしれませんが、
個人的に、PS版ZERO3のヒットマークが好きなので、
それを考えるとPS版がいらなくなるのはちょっと惜しいかな…と考えてます。
まあ収録されるZERO3がどういう内容なのかよく分からないので、
まだまだ情報待ちですね。

ちと聞いてみたいのですが、
ストⅡシリーズで仙台さんが1番好きな作品はどれでしょうか?
ハイパーストⅡではないかと予想してますが、
これ以外に特に好きな作品があれば知りたいです。
ちなみに、私はスパⅡXかスパⅡXリバイバルのどちらかです。
 

臣さんへのレス

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2006年 3月12日(日)09時31分5秒
  名古屋ではお世話になりましたー
今度、関東に来る機会がありましたら、是非ともお声をかけてくださいな。
美味いラーメン屋にご案内しますよ。
(Sな彼女の話題にはあえて触れませんw)
 

悠馬さんへのレス

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2006年 3月12日(日)09時29分5秒
  あのレポートはフィクションです
誰がなんと言おうとフィクションでございます

…嘘ですけど
 

エゼシさんへのレス

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2006年 3月12日(日)09時26分16秒
  ZERO3は私の青春ですから
PSPを買った以上は当然チェックですよ。
ゲーム自体のデキは、100点満点なんですが
やはり気軽に対戦できないのがネック

>ロックマンゼクス
インティ製作の正統派ロックマンって時点で、個人的には『買い』です。
正直、設定とかキャラクターとかは二の次なのです。
(もちろん、良いに越した事はありませんが)

>ゼロコレクション
アメリカでは発表になりましたが、日本では未発表のシロモノです。
気になるのは『ゼロシリーズ全4作』という表現
アーケード基準で考えれば 1、2、2アルファ、3なんですが
…これでZERO3がアーケード版の移殖だったら笑います。
 

Mな彼氏

 投稿者:臣桜花  投稿日:2006年 2月16日(木)00時37分43秒
  今回に関しては、オフレポに直接リンク貼ってくれてもかまわんですよー。
…ああそうだ、この際だからSな彼女の会社にリンク貼っとこう。

あと、先日メールで送った犬なゲームの話ですが、
オアシス21のすぐそばにある とらのあな で売ってたものです。残念!!
栄には まんだらけ もあるので、今思えば行っておけば良かったですなー。
 

おきゃーりー

 投稿者:悠馬  投稿日:2006年 2月11日(土)10時03分9秒
  レポを拝見……、笑わせてくれるw
名古屋行ってみたいなー。
今度休みがあえば逢えるといいねー。
 

ちょっと返信

 投稿者:エゼシ  投稿日:2006年 1月20日(金)22時27分23秒
編集済
  うお、ZERO3↑↑買われましたか。
「今更なZERO3、仙台さんは買わないだろうな」
と思っていたので意外でした。

GBA版のイーグル、ユン、マキのストーリー、
アーケードモード開始時の文章はあっても、それだけで他に文章は何も無しでした(汗)。

取り合えず私としてはGBA版があまりにもボロボロな出来だったので、
汚名返上な感じでZERO3↑↑を買いたいと思ってたりします。

まあいつかPSPを買える時が来たら、先に買うのはイレハンでしょうけどね。

2月25日追記
>ロックマンゼクス
最初は「ロックマンだから購入確定かなぁ」とか思いましたが、
欲しいゲームが大量にある現状で、
やたらと購入予定ゲームを増やさない方がいいかなと思ったりしました。
それに個人的には、ゼクスは情報を見ていてもあまり興味を惹かれないのですよ。

>ゼロコレクション
もしや、ZERO1とZERO2´とZERO3↑↑が1本に収録されるんですかね?
だとすれば欲しいですね。
 

レンタル掲示板
/18