teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


X8やエルドランブックを購入

 投稿者:エゼシ  投稿日:2005年 6月20日(月)21時39分28秒
編集済
  エルドランブックの値段は勇者と同じですがページ数は勇者より多く、
表紙&裏表紙の4大最強エルドランロボ集結がかっこよすぎです。
各作品の全話ストーリーも載っているのが嬉しいです(ダイテイオーはコミックあり)。
勇者でもこれをやって欲しかったのですが、
そうすると一体何百ページでどれ程の値段に…(苦笑)。

>ガオガイガーFINAL
なかなか楽しめましたし、いつかテレビシリーズも全話見てみたいとは思います。
取り合えず、勇者で一番見たいのはジェイデッカーで、次はダ・ガーンです。
その次はゴルドランやガオガイガー、さらに次はファイバード、以下略(汗)。

実は勇者よりもエルドランがもっと見たく、
見たい順は、ガンバルガー=ゴウザウラー>ライジンオー、です。
キャラデザ、個人的にガンバルガーとゴウザウラーはいいのですけど、
ライジンオーはあまり好きになれないもので…。

>X8
イージークリア後、プレイが面倒なノーマルを飛ばしてハードを開始しましたが、
プレイ前から個人的不満点出まくりでどれもかなり痛く、
プレイしてさらに色々と不満点が出まくってて…。
個人的にはXシリーズで一番評価低く……期待を裏切るような事になって申し訳ないです…。

ちなみにイージーではラスボスと戦えないので、
それがどういう展開になるのか見たくてやりました。
なので、もしイージーでもラスボスと戦えるのなら最初からハードやってました。
で、エックスの声は櫻井孝宏さんが一番ですね。

6月27日追記
隠し要素全開でプレイしている内に、慣れてきたのかそれなりに楽しめてきました。
個人的不満がありまくりなのは変わりませんが…。
例えば、しゃがめないのが個人的にかなりイライラしたり。
X1~X4やサイバーやソウルをプレイする時にしゃがもうとはしませんけど、
X5~X7でしゃがむのが完全に癖になっていて、
その為に続編のX8でもしゃがもうとしてしまう事が多く、
十字キーの↓を押してしまい、
「あれ、あれ、しゃがめない」
と思いつつ敵の攻撃くらいまくりがよくあります。
私がX1をプレイした頃から「しゃがみたい」と思っていたからこうなったのか…。
個人的にX8は長所もありますけど極端に少なくて…。
X5~X7はどれも不満点はかなり多いですが、
好きな点もかなり多く、その好きな点の方が印象が強くて大好きなのですよ。
勿論、X1~X4、サイバー、ソウルも十分楽しめる作品だと思ってます。

(7月上旬の時点でX8の全エンディング見ました)

>ロクゼロ4
仙台さん的にどんな感じだったか知りたいので、
今からでも感想を書いてくれると嬉しかったりするんですが…。
今回エレメントチップが廃止されてるようで、私としては驚きと不満があったりです。
「エレメントチップがあってこそロクゼロらしさがある」という感じだったんですが…。
何やらエンディングが、続編が出るのがかなり難しそうな事になっているようで、
「ロクゼロは3で完結」が崩壊してしまうとも聞きました。

>仕事
まだ見付かっていなかったりします…探しても探しても場所が悪いなど何かしら条件が…。
土日が完全に休みでないと本当に困るのですが、理由はあります。
その理由はここでは言えませんが…。

5月の話ですけど、
去年8月に入手したカービィ鏡の大迷宮を今更になってようやくクリアしました。
かなり面白かったです。
不満点というか気になったのはデデデ大王が出番無しなのと、
取った宝箱のリストが欲しかったというだけで、全体的に非常にいい作品でした。
GCのカービィ新作はどんな作品になるのか期待してます。
でも仙台さんはGC持ってないんですよね…。

7月6日20時45分追記
ついにサイトが1万ヒットになりましたね。
おめでとうございます。これからも頑張らないで投槍にです(?)。
 
 

(無題)

 投稿者:G  投稿日:2005年 6月 4日(土)05時38分7秒
  ブログの方にリンク貼った。ここリンクフリーだったんだね。
報告したから喜んでくれ。
 

お仕事いかが?

 投稿者:悠馬  投稿日:2005年 5月23日(月)23時18分12秒
  どーも、こんばんわ。おひさでございます。
初任給入ったそうで。
僕も初任給で父、母になにか送ったと思うのですが何を送ったか
さっぱり覚えていません。

X8は秋葉あたりで捜してみて買ってみようかと……
 

エゼシさんへのレス

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2005年 5月15日(日)01時55分36秒
編集済
  レスがいつもに増して遅れ気味で申し訳ないです。

>コマンドミッション
楽しまれたようでなによりです。
RPGを殆どやらない私が楽しめるんですから
良いゲームなんだと思います。

>サントラ
コマンドミッションのは買いました。当然じゃないっすか
サウンドテストが有る無いは、購入意欲には関係ないのです。
自分の中ではエグゼは3で終わってるので、エグゼ4&4.5&5はスルーしました。
X8のサントラは未購入です。初任給入ってから考えます。

>ガオガイガーFINAL
30分枠のTV番組はCM時間を抜くと20分強しかありません。
ですがOVA版ガオガイガーFINALは通常30分
最終話にいたっては大ボリュームの50分構成になっています。
なので、OVAでは8話だったものをTVで放送する際に
TVシリーズや、同一世界観のベターマンのフィルムを交えて
大幅に再構成が行われているんです。

>ロックマンX8
個人的にはゼロ4よりも好きなぐらいです。
だからこそ、エゼシさん的にどうなんだっていうのが楽しみなんですが

>ロクゼロ4
面白かったですよ。
ゼロ3とは若干、雰囲気が異なりますが


土日が完全に休みという仕事は、無い訳ではありませんが、少ないです。
特に、サービス業などでは土日休みは無理でしょう。
自分のやりたい事、やれる事のビジョンが浮かばないのであれば
奨学金等で、専門学校に進学するのも一つの手段かもしれません。
がんばってください
 

G氏へのレス

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2005年 5月15日(日)01時27分56秒
編集済
  まあ、それ言われたら元も子もないんですが
でも会社によっては、日割り決算で4月中に初任給が出たりしてるみたいです。
ニュースで、「新社会人、初任給」なんて特集やってると
空気読め とか思ってしまいますよ HAHAHA

なにはともあれ、来週はいよいよ初任給です。

もーいーくつ寝ーるとー給料日ー♪

とか毎日、歌ってます(微妙に嘘)
 

久々書き込み

 投稿者:エゼシ  投稿日:2005年 4月21日(木)21時42分54秒
編集済
  >コマンドミッション
プレイ時間66時間位でお休みです。
隠しボスは全員倒し、落ちてるアイテムも大体回収し、派遣もあと少し、パーティのレベルは大体50。
個人的には不満点が色々とあるのですが、かなりいい出来のゲームだと思ってます。
X5やX7に匹敵するとまではいきませんが…。

サントラ好きの仙台さんは、コマンドミッションのサントラはどうしてますか?
ゲーム中でサウンドテストがあるのであんまり必要性が無い様な気もしますが…。
さすがにエグゼ4&4.5&5のサントラは買わないですよね?(・・;)

最近ロックマンは、というよりゲームはエグゼ4両バージョンばかりプレイしていて
レッドサンとブルームーン合わせて、
既にコマンドミッションのプレイ時間を越えてたりします(苦笑)。

>X8
ラスボスはネット情報で自爆してます(笑)。
非常にに評判が良過ぎる感じがあって、ある意味プレイが怖いです。
まあ、早くプレイしてみたいと思うようにはなってきましたが…。

>ガオガイガーFINAL
99%の場合とっくに寝てる時間に放送なのでビデオ予約して見てます。
OVAでは全8話なのに、
今回のテレビ放送は全12話という理由がよく分からないのですが、
本来最後の第8話って50分近くもあるのですか?
オープニングの歌が熱いっすね。

勇者とは関係無いですが、
エルドランシリーズメモリアルブックは今月28日位に発売みたいですな。

そういえば今日(21日)ってロクゼロ4発売ですよね。
全然頭に無かったです(駄)。
今日のポケモン開始直前にロクゼロ4のCMが流れてそれで思い出しました(汗)。
まぁ一年以内には買おうかと…。

余談ですが、私は現在は毎日仕事探し状態です。
バイトだろうが就職だろうが何かしら仕事をしなければならないと焦っていますが、
自分が出来そうな仕事が全く見付からないのが痛過ぎです。
あっても土曜も行かなくちゃならないとかで(諸事情で毎週土日が完全に休みじゃないと困る)。
こんな事になるのならもっと前から仕事を探し始めていれば良かったという感じです…。
 

お久方ぶりでございます。

 投稿者:G  投稿日:2005年 4月15日(金)14時19分32秒
  っていうか、給料はシメ日の関係上、四月頭に入社してるわけだから、4月の給料ないのは当たり前だと思うのだが。
とりあえず、連合VSザフトはどうよと思うバンダイさんが素敵なわけですが。
まぁ、仕事頑張れ。慣れるまで大変だろうが、とりあえず生きろ。俺は考えておく。
では、そういうことで。ノシ
 

いわけんさんへのレス

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2005年 4月10日(日)05時09分52秒
編集済
  お初…ではなかったと思いますよ。
レスが遅れて申し訳ないです。平日はなかなか時間がとれないですよ。
しかしまぁ…頑駄無を「かたくなだむ」とか読んじゃうキッズgooから
見てるっていうのはどうなんでしょう。

就職、なんとかできました。
早起きはキツイですがなんとか頑張ってます。

月灯りのない夜に、後ろから襲撃されても
返り討ちにできるよう気をつけつつ頑張りたいと思います(・ー・)
 

お初

 投稿者:いわけん  投稿日:2005年 3月31日(木)17時49分39秒
  だったかもしれません。自分で覚えてません。
いわけんといいます。
いつも雑記見せてもらってます。キッズgooから。

就職おめでとうございます。実に恨めしく思ったり涙で枕を濡らしたりなんかはしてないですよ?

それでは乱筆乱文書き逃げ失礼しました。
お体と月灯りのない夜に気をつけて、適当にぬるい雑記を書きつづけてください。
 

エゼシさんへのレス

 投稿者:仙台-管理人-  投稿日:2005年 3月16日(水)20時38分47秒
  X8は面白いですよ
ただ、X5~X7とは、方向性が全く違うので
エゼシさんが、どんな感想を持つのか、不安であり楽しみでもありますが

>コマンドミッション
クリア、おめでとうございます。
終盤は驚きの連続だったと思います。
ゲームジャンルは違えど、最終面はしっかりボスラッシュがあるのは
さすがと言うかなんと言うか・・
 とりあえず、頑張って隠しボスを倒してくだされ

>エックス役、桜井さんじゃなくて櫻井さんですね
あや、誤植ですな(汗)
直しておきました、報告どうもです
 

レンタル掲示板
/18