teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:162/10112 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちは

 投稿者:sou  投稿日:2020年 9月17日(木)11時04分59秒 KD106181095088.au-net.ne.jp
  通報 返信・引用
  Westさんにお返事しなくては;と思いつつものぐさ投稿の?sou。遅くなりました。

前回のWestさんのご投稿です。「iphonの更新で、問題が解消して良かったですね。
そうなると、デザリングもサクサクで、一挙に夜明けを迎えたような印象です」
むむ、デザリング??地下室の中で。新アイホンから、MackBookへのインターネット共有。
これがそれに当たるのですね。そういえば、今はスタバの机の上のMackBok(ノートパソコンです)
auからのWiMax(電波中継器)で繋いでます。それを、スマホのinternet共有。つまり、デザリングで繋がってしましす。
前からなんとなく知っていましたが。以前のスマホでは。つながりが弱かったのです。それが、しっかり繋がっている。
となると、WiMaxはいらないのかも??そうすると、料金が節約できます。

Westさん;「イヌホオズキの連作障害!!これは考えた事がなくて大慌てです(^_^;)ナス科植物だと障害があって当然なのですね」
なるほど、イヌホウズキ同士の連作障害。これもありますね。確かにイヌホウズキの毎年の同じ場所での群落。ありますね!
Westさんを慌てさせてしまったナス科の連作障害。
家庭菜園でのナス科の連作障害。同じナス同士の連作障害の他に。同じナス科のイヌホウズキの群落の後の。
ナスの連作障害も考えられますね。カラスウリの後のキュウリも同じですね。

この時お届けのエノコログサの葉に着く水滴の拡大写真。
物理的に見ると面白いものです。あの玉状の姿。重力と表面張力のつり合い。凸レンズ効果による葉の表面の拡大。
葉の表面に生える細かい毛のようなもの。これらが水滴の下の面に濡れない。水を弾く効果?
もしかして、植物の葉を覆う。蝋状物質?の存在。葉全体が白っぽい。無数の全反射の結果??
Westさんの素晴らしい写真からこんなことを考えています。

コロナですが。Westさんのお近くで発生したクラスター。心配ですね!時間が経過しました。なんとか収束されたでしょうか?
こちら群馬も東京→埼玉→群馬と本格的に?やってきています。安心できません。
囲碁センターにも昨日行ってきました。足弱さんはおられなかったですが。
10数名の方が見えていました。皆マスクをして無言で囲碁をされていて。
これならやっていけそうという感想です。
一局やってきましたが。うっかり勝ってしまって? やりたくなってしまいました。苦笑。

庭梅を一粒食べてキャンセルの健康診断。笑。souもあったような??

長くなりました。この辺で。
おみやげはデザイナーのコシノジュンコさんです。2日前にラフに描いてます。
なんだか、コシノさんに怒られSOUです。にこにこ。







http://www.geicities.jp/qskfw920

 
 
》記事一覧表示

新着順:162/10112 《前のページ | 次のページ》
/10112