teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:17/10033 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

渋野日向子さん

 投稿者:sou  投稿日:2020年10月18日(日)18時05分30秒 FL1-118-108-124-214.gnm.mesh.ad.jp
  通報 返信・引用
  Westさん。こんにちは。日曜日午前中のスタバです。平日に比べて人が多いです。
でも、日本人はマナ~が素晴らしいです。ただし例外はあります。
お店の清潔さを求める姿勢も良いですが。一般客のマナーも素晴らしい。コーヒーをいただく時はマスクを外しますが。
周囲の人たちも、そういう時は気を使います。おしゃべりはそっと。もちろん、クシャミや咳をすることはありません。
こういうことの総合が日本人のコロナの感染の少なさに繋がってきていると思うのです。三密を避ける。社会的距離の確保。手洗い。
コロナへの付き合いが浸透してきています。素晴らしいことです。インフルエンザもほぼゼロに。褒めすぎでしょうか??
さて、
Westさん「二階堂さんは特徴のない顔なのに、「二階堂ふみさん!」とすぐにわかりました(^▽^)/ 」

 よかったです。嬉しい!笑。souは顔立ちの整った美人ほど。特徴のない顔かも?と思っているのです。
似顔絵を描いて感じます。美人ほど?わずかな違いしかない?です。その前のコシノジュンコさんの似顔絵もいい例かも?。
フェイスブックで、ある方から、100点満点が出ました。嬉しかったです。
本質をついているという芸術家の嬉しい評価も。Westさんのお陰かも。
実は、偶然本質に?迷い込んだのでした。苦笑。一方で細心の注意を払って描いた似顔絵より。
たった15分で描いた絵の方が評価が高い?似て見える。面白いものですね。

「WindowsXP を入れた NEC VALUE STAR。XP 、PC とも堅牢なシステムでしたね。
まだ USB が一般化されていなかったので、外部機器の「相性」という、”なさそうであった話”に困った経験も懐かしいです」「

堅牢という言葉。耳に残っています。相性もなんとなく?それもあってか?息子はNEC勤務です。

「ホームページの黎明期が、懐かしいですね。このサイトを世界の人が見ているんだ、と思うと気が引き締まりましたね」
Westさんも同じ思いだったんだ。その興奮が伝わってきますよ。
souにも、再び、初めてインターネットにつながったという興奮が蘇ります。
あの頃は、自前のホームページが流行していて。 夢でしたね。

「歩きの場合、もちろん目的地での楽しみもありますが、むしろその途中の発見の方が楽しいです。
季節ごと、日毎にテーマを設定して歩くと、すぐに時間が経ってしまいます(^▽^)/」

植物や自然への造詣の深いWestさん。よくその気持ちわかります。私も植物の図鑑に関心を持って以来。
ちょっとした散歩を楽しみました。
途中のご家庭の庭先に咲く花々。路傍の雑草。公園など木々。その名前や佇まいだけで楽しかったです。

「ハリコは、ヒガンバナです。今年は、幾分遅れましたがそろそろ佳境を迎えたようです。

お届けの彼岸花が綺麗です!考えてみると、彼岸花の形状は、他の花に比べて変化が大きいです。
そういえば、カラスウリの花や時計草の花なども。みしろ、奇異な?形状をしていますね。不思議ですね!
今、自宅に戻りこれを打っています。長くなりました。この辺で。にこにこ。

おみやげです。女子ゴルフの渋野日向子さんです。この子の笑顔は周りを明るくしてくれますね。


http://www.geicities.jp/qskfw920

 
 
》記事一覧表示

新着順:17/10033 《前のページ | 次のページ》
/10033