teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:126/10627 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今晩は。

 投稿者:黒田(温泉)  投稿日:2021年 5月 9日(日)21時30分55秒 v036017.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  通報 返信・引用 編集済
  West様

今晩は。

>ところが、2台前の車がきちんと止まらないで検挙されました。

>信じられないような光景でした(^0^;

「信じられないような光景」とは、「目立つように警察官が立っている」のに、気付かなかったからですか?

それとも、「些細な違反」でも許されなかったことですか?

私も、過去3回「一時停止違反」で捕まり、2回罰金を各「7000円」支払いました。

しかし、3回目は、「一時停止の定義の論争」で私が2人掛かりの警官に勝ちました。
「キップ」の受け取りを拒否して、「裁判所から呼び出しが来たら、正々堂々と出向きます!」と伝えたところ、連絡なしで3年経過しています。

3回目の場所は、埼玉県で最初に作られた「円形型交差点・ロータリー」で非常に分りにくい、戸田市の駅前「交差点兼ロータリー」です。
 ※「フランスの凱旋門広場の円形交差点」をイメージしてください!

昨日、その「ロータリー」を通ったら、3年ぶりに「停止」の看板がなくなっていました。
何だか「意味不明の言葉の看板」になっていました!
停止しないで、時計回りに回転せよということか、直進車はどうしたらいいのか分かり難い表示に「変更」されていました!
 ※写真に撮っておけばよかったです!

【注】「一時停止」は、「警官側が一番立件しにくい取り締まり」だという記事を、その後ネットで読んで、自分の体験談でも、警察に分がないのは、「写真撮影、ビデオ撮影」がないと、運転者が余程無謀な場合以外は、「はっきり車が止まったこと」を警官は立証できないはずです!

【注】「警官2人がこの目で現認したんだから!」は、裁判では証拠としては弱いです!

◆話は柔らかい話にしましょう!
 今日の散歩でも、沢山のバラと綺麗な「緋色のクレマチス」の花を撮影しました。

http://www.ne.jp/asahi/kuroda/onsen

 
 
》記事一覧表示

新着順:126/10627 《前のページ | 次のページ》
/10627