teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/11008 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おはようございます。

 投稿者:黒田(温泉)  投稿日:2021年10月13日(水)10時59分1秒 y065236.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  通報 返信・引用
  West様

おはようございます。

>雲の多い朝になりました。
>午後になって、降り出しそうになる時もあり、気温が高くて蒸します(^0^;

昨日、「小雨の天気予報」の中、茨城県「つくば市」の「宝篋山」に登山に行き、帰りに「つくば市」で「蕎麦」ほ食べ「宝篋米」を買って帰りました!

天気予報が今回も外れ、現地の天候は「曇り」で、「時々薄日」が射しました!

◆「アボカド」のタネを「水耕栽培」しています。
 これまでは、ネットによくある「爪楊枝を3本使って、種を水を溜めた容器の中に浮かせる方法」で、4個種から育てて、1番大きいのは、4年くらいで高さ約150cmになりました。
 今回新たにタネを「水耕栽培」して芽を出した方法は、私がオリジナルに考えて方法です。
 それは、「日本酒のお猪口」に「アボカド」のタネを浮かせる方法として、「お菓子が入っていたプラスチックの薄い容器」を鋏で切って、「お猪口」の中に入れて、「種」を浮かせる方法です。
 今回「水耕栽培」を初めて約1か月で、「種から小さな芽」が出ました。
 写真は、目が出てから約10日経過した、「本日の撮影の写真」です!
 こまで室内栽培でしたから、今後は寒さ対策を講じて屋外で育てたいと思います!
 「アボカド」は花が咲いても、1本の樹では実がならないそうです。
 雄株と雌株の組み合わせではなく、別の樹同士での「受粉」が必要だそうです!
 我が家は、最初の大きな樹でも、未だ花が咲くまで至っていませんから、「実がなる」のは、夢の又夢です!

http://www.ne.jp/asahi/kuroda/onsen

 
 
》記事一覧表示

新着順:14/11008 《前のページ | 次のページ》
/11008