teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:116/8392 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スエコザサ

 投稿者:sou  投稿日:2018年 6月12日(火)05時53分7秒 FL1-122-134-127-245.gnm.mesh.ad.jp
  通報 返信・引用
  (sou)  外はシトシトと雨の音が。梅雨にこちらも入りました。
Westさん。こんばんは。スタバです。にこにこ。souは陰気な性格?梅雨は好きなのです。笑。
お届けのイワガラミ。むかし、図鑑で見たような? 紫陽花などの仲間でしょうか。装飾花の一つの白い花?が印象的です!
一句です。

    真白かな 一つ花びら イワガラミ       sou


 昨日の日曜日。年寄りsouの通信高校での日曜スクーリング。おまけに?授業計画書を提出。「授業見学」なのです。
 ありがたいことに。計画書は思い通りに書いてください。授業も普通にやっていれば何も言われません。
それでも、souはもう高齢者。結構周到な準備をします。手書きで書いてみます。やはり、いいですね。年賀状と同じです。
教室では自前の顕微鏡で。アメーバ。を見せます。スクーリングは時間がありません。全て手短に。簡潔に。
 そのなかでも、さりげなく、あちこちで。生徒に接触します。終わりの出席確認の印鑑押し。生徒の目を見て。○○さんね。つぶやきます。これでも、生徒は嬉しいのです。にこにこ。

やはり、校長教頭さん達。幾人かの先生たちが見えました。今の管理職の方も、今は皆真面目です。 部分入れ歯の?大きくなったsou。苦笑。外しておきます。なんとか。?。喋れたようです。

さて、Westさん。「お近くですか」 ぜひ試してみてくださいね。人は心の交流を内心求めています。口ごもったり、個人のプライドもあって、切り出せないのですね。

蜘蛛の巣につく雨滴のコラボレーション。梅雨に入りました。すぐ、撮れそうです。水晶玉のようです。

ドローンが身近に使われるようになったのですね。運転も結構大変なのですか。それを気遣う優しいWestさんです。

ゴミの分別は最近は自治会などでも力を入れてきています。意外に大きな国の資源になっているのでしょうか。順番でごみ当番がこちらでも回ってきます。
金属ゴミ・都市鉱山ですね。笑。 長くなりました。この辺でごめんなさい。にこにこ。


お届けは; こんな写真が保存してありました。故牧野富太郎博士の「スエコザサ」です。にこにこ。



       世の中の あらん限りや スエコザサ    富太郎博士


   記憶がはっきりしませんが??多分。 博士の奥様が亡くなられたあと。贈られた句だっ   たと思います。

http://www.shousyokutann.org

 
 
》記事一覧表示

新着順:116/8392 《前のページ | 次のページ》
/8392