teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:28/9462 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 珈琲店にて

 投稿者:sou  投稿日:2020年 1月12日(日)17時51分23秒 FL1-118-108-141-118.gnm.mesh.ad.jp
  通報 返信・引用 編集済
  Westさん;「3人だけが残って、ガラスに煤をつけて観測しましたが、感動的な日食観測でした。
記録を探すと昭和27年の4月19日。あの時の先生の顔、そして弁当を持っていなかった私達に
昼ご飯を用意していただいた奥さんの姿は60年を過ぎた今でも、しっかり覚えています(^▽^」
生涯で出会った最高の先生でした。」
 Westさん。良い先生ご夫妻に出会いましたね!そうです。あの頃はガラスに煤をつけて太陽を見るのでした。濃い色の下敷きなんかでも。笑。
お届けの菜の花。これこそ、黄色。春の色ですね。いろんな種類の菜の花。アブラナ科でした。
記憶の隅から、クスノキ科の少し緑がかった?黄色の花々。我々の太陽は黄色系が一番強く感じるのでしょうか。
トンネル内のナトリウムランプのあの濃い黄色の照明。スキーの黄色いゴーグル。

Westさん;「sou さん、足弱さん明けましておめでとうございます。お二人も、平穏な年を迎えられたの
ですね。平和、平穏が一番です(^▽^)/私も、あと何年運転できるかな?と思いながら乗っています。」
 足弱さんの分まで、新年のご挨拶をいただき。感謝の念でいっぱいです。sou言えば?;昨日の
毎月一度の高校時代のクラスメイト達とのコーヒー会。新年度とあって、11名もの参加で。座席が溢れてしまという?
大勢の集いとなりました。その最中、誰かが。あれ、先生では!なんと、88歳になる担任だった恩師が笑顔で。
ちょっと。ヨボヨボと?来てくれました。それも、自分で運転されて。笑。
高齢者の運転免許返納。何するものぞ。剛毅な先生です。
もっとも、気張らず。ニコニコ顔の元担任でした。これも最高の先生ですね。にこにこ。
長くなりました。すみません。

おみやげです;私の群馬県太田市の畑の近くのコンビニの駐車場からの。 日本離れの?遥かな眺望です。
 向こうには川幅が1kmもあるという大利根が流れています。

http://www.geicities.jp/qskfw920

 
 
》記事一覧表示

新着順:28/9462 《前のページ | 次のページ》
/9462